今まで努力してある程度の成功は手に入れてきた。
それを成し遂げるために色々妥協や我慢もしてきた。
特に人間関係のストレスを我慢してきた。
自分が欲しいものを手に入れるためには何かを我慢するのは当たり前だ。
自分さえ我慢すれば全てはうまく回るのだ。。
今まではそう考えてきた。
しかしもういい加減この人間関係が嫌になってきた。
自分の人生を変えるためには付き合う人間を変えろ、
とよく聞く。
よし、これを機にもう付き合いたくない、ストレスのある人間関係を思い切って切ろう!
そうは思うけどそれがスタッフだったりお客さんだったりしたら
その人間関係を切るのはとても大変だ。
というか不可能に近いことすらある。
問題のあるスタッフを入れ替えたら業務に支障をきたすし、
付き合うお客さんをこちらから変えることはできないことも多い。
それでもその人間関係を無理やり「切る」ことはできるかもしれない。
でもいくらその人との問題がなくなっても
今までも別の人で同じようなストレス、トラブルが起こってきたのを思い出す。
いくら付き合う人間を変えていっても
自分の潜在意識が変わってないと
まだ同じような人間関係、同じようなストレスのパターンを繰り返してしまう。。
これを変えるためにはどうしたらいいのか?
人間関係の「雛形」を変えてたらいい。
自分の幼少期からのトラウマからその人間関係の「雛形」ができている。
自分じゃない、自分の先祖のトラウマから遺伝的に同じような人間関係のパターンが繰り返してる場合もある。
だから潜在意識の中の人間関係のパターンを変えていくことが必要な場合もある。
そのためにはどうしたらいいのだろうか?
ビジネスセッションで人間関係ー主に幼い頃の家族や親戚との関係や
自分自身の行動パターンの傾向を身体からアプローチして変えていった結果
↓↓
関わりたくない人、めんどくさい人に煩わされるのを回避したかったが
そこに惑わされることなく、モチベーションが保てる仕事が増えた。
40代 教育関係 中間管理職 Mさん
母親の時代からくる無価値観のパターンからくる無意識の恐れ、無価値観のパターンを
心臓や肺などの身体面からアプローチしていった結果
↓↓
子どもができることは任せる、頼むことができるようになった。また夫がわたしのしていることにときどき興味を示すようになった。
時間自体が増えたわけではないんだけど忙しい中で自分のことに使ってる時間が増えて
ビジネスでも結果が出ました。
そうすることでビジネスのことをやる時間やエネルギーに余裕ができるようになった。
また「家族に出しすぎていた手」
40代 主婦 セラピスト Tさん
このようにビジネスセッションでは
身体を通してあなたの潜在意識の中にある人間関係の「雛形」を変えていきます。
身体にはあなたが気づいていない無意識の
遺伝的な情報も刻まれています。
そしてその情報が
内臓のここが弱いとか
こういう人間関係のトラブル繰り返す
などの形で表出化しているのです。
心機一転、嫌な人間関係を断ち切ろう、距離を置こう。
その考えは僕もわかりますし反対しません。
時にはそういう思い切った行動をするのもいいでしょう。
しかしどうせ人間関係を綺麗に変えたいと思ったいるなら
行動する前に
あなたの潜在意識の中の人間関係の「雛形」も変えておくことを強くおすすめします。
今まで人間関係変えようと何回も断ち切ってきたけど
結局同じような人間関係に戻ってるな、
同じようなトラブルがまだ起こるな、
と思い当たることはないでしょうか?